FlowBackから大切なお知らせ
2023.08.26
いつもFlowBackへのご声援ありがとうございます。
FlowBackは 12/3(日) 10th Anniversary Live 「FlowBack」@KT Zepp Yokohama でのLIVEをもって
グループとしての音楽活動を無期限で休止いたします。
僕たちは2013年に結成し、ずっとFlowBackを第一優先し活動してきました。10年間の活動の中で応援してくださったFBFには心から感謝しています。
10年目を迎え、様々な経験をし、それぞれ挑戦したいことが生まれてきました。
いままで100%かけてきたグループ活動を減らして活動を続けることも考えましたが、全力で立ち向かうことしか知らないのがFlowBackです。
何度も話し合いを重ね、それぞれの人生に100%で挑戦するためにも、10周年という節目にFlowBackとしての音楽活動を一旦幕を下ろすという結論になりました。
勝手ながらどんな形になるかわかりませんが、"FlowBackという居場所"は残して繋げていきたいと考えています。
どうか12/3 10th Anniversary Live 「FlowBack」@KT Zepp Yokohama 1000人規模のライブをするという目標を"FlowBackたち"と叶えたいです。叶えます。
どうか幕引きまで一緒に流れを創ってください。
FlowBack
〜メンバーからのメッセージ〜
FBFへ
いつもFlowBackを想ってくれてありがとうございます。
10年間、前を向いて「FlowBack」をつくってきました。
自分たちの納得できる表現とFBFの笑顔を求めて
ただ、ひたすらに活動してきました。
FlowBackとしての10年はあっという間で10年経った実感もないです。
ただ、1人の人間として考えると10年で周りは大きく変化してるなぁとも感じます。
僕はなんでもできる天才じゃないのでFlowBackって存在があると
良くも悪くもFlowBackのことしか考えられない人間になっていました。
今後の人生について
メンバー全員で話し合いを繰り返しました。
自分たちが10年目にして新しいことに挑戦したい。
ネガティブな話し合いではなかったです。
この4人のような存在はこの先簡単に出会えるとは思いません。
だからこそこの軌跡を中途半端で終わらせたくないなと思いました。
FlowBackというアーティストとしての人格を考えると「解散」として
皆の中に思い出として残すのが1番綺麗でした。
ただ、ここ数年の活動のなかで僕の中の感覚は変わってました。
FlowBackは人格から場所になっていました。
そんな時にFlowBackは僕らやFBFが帰ってくる場所だったり、くつろげる場所、心の拠り所として
残してもいいのではないか。
と思いました。
多分今までの僕らなら綺麗に終わらせたいという想いから間違いなく解散を選んでいました。
今回活動休止を選んだのは
FBFと作ってきたこの数年がそうさせてくれたと思ってます。
この先のことはまだわからないけど
4人に変わらぬ応援をしてほしい
けどそれより
これからもみんなで笑い合えたらいいなぁ
と思ってます。
FlowBack TATSUKI
いつもFlowBackを応援してくださる皆さまへ
12/3(日)FlowBack 10th Anniversary Live「FlowBack」をもちましてグループでの音楽活動を無期限で休止することになりました。
それぞれの想いを、それぞれ異なる人生を重ね寄り添ったメンバーと何度も話し合った末にFlowBackという場所を残したいという素直な答えが残りました。
これまでメンバーと応援してくださる皆さまと数え切れないほどの夢を叶え、挫折を繰り返したFlowBackでの活動は僕にとって何かに例えることも、変えることもできません。
言葉だけでは伝わらない溢れ出した想いを限りある時間の中、最後まで貴方に届けたいと思います。
FlowBack Swan.J
10年間FlowBackとして
皆さんと走り抜けてきました。
改めて本当にありがとうございます。
僕にとってFlowBackは
人生の軌跡です。
素晴らしい仲間と同じ夢に
向かって走ってきた日々は
かけがえのない宝物であり、
この先の人生にとって
素晴らしい糧です。
メンバーと出会えた事、
皆さんに出会えた事、
心から本当に感謝しています。
僕はどんなときもみんなの
笑顔のきっかけを作りたい
そんな気持ちでステージで、
エンターテイメントを
届けてきました。
それはこれからも変わりません。
次は音楽で表現してきたエンターテイメントを” ART “ として届けていきます。
来年からはクリエイティブアーティスト
#012 (読みREIJI)として、
デザインやARTを通し、
皆さんの笑顔のきっかけを作りたいです!
これからも僕なりの
エンターテイメントを
楽しんでくれたら嬉しいです!
最後になりますが、
今もこれからも表現したいと
思うきっかけはいつだって
皆さんの存在です。
いつもありがとうございます。
#012 はもう一度夢に向かって、
挑戦していきます。
FlowBack REIJI
FBFへ
FlowBackとして歩いてきて、
たくさんの感情を見つけ出せた10年間でした。
それぞれ違う人間同士が10年間も共に過ごせたのは、嘘偽りなくFBFのおかげだと言えます。
どんな時もFBFの言葉、応援があったから
乗り越えられました。
だからこそわがままかもしれないですが
残りの時間、皆と一緒に過ごしたいです。
来年以降は1人の人間として
音楽を新しい表現方法で発信していきますが、
まずは12月のゴールまで
FlowBackとして悔いなく歩んでいきます。
よろしくお願いします。
本当にいつもありがとう。
FlowBack MASAHARU