FlowBack│FlowBack Official Website

FlowBack Official Website

FlowBack Official Website

   

without you

without you

DIGITAL

2021.04.19 RELEASE

2021/4/19/R&B/


FlowBack 新曲『without you』は、FlowBack メンバー MASAHARU が作曲をし、Swan.J が歌詞を書き下ろした昨今の情勢を体現し、 行き場のない虚無感を表現したR&B サウンドとなっている。 曲冒頭の「Where are you going? 消えて行くまだ明けない夜 愛想尽かして背ける」という歌詞はまさにその信条をストレートに込められたメッセージである。

このメッセージは何か行き場のない悩み、苦しみを抱えている人へ生きている時には良いことばかりではなく、その時の感情に寄り添う存在でありたいと願うメッセージも込められている。

サウンドでも揺れ動く感情をピアノの旋律が表現し、日常の喧噪から一歩遠ざかり俯瞰した主人公の心をストレートに奏でる。

メンバー REIJIが創作したアートワークでは都会のランドマークを逆さにとらえ、日常から非日常の風景への視点の変化、ある意味ひねくれにも近い観点で制作された。この混沌とした世の中でがむしゃらに光を見出すのではなく、現状を受け入れそれでも進んでいく、FlowBack としての新たな表現として誕生している。

BACK